2018年12月11日火曜日

ホウレン草、初収穫です!

どうも、そらやともきです。

もう、食べ時かな
10月9日に種を蒔いてから2カ月が経とうとしています。ホウレン草畝もわんさかと盛り上がってきたので大きいのから間引く事にしました。

11月25日のホウレン草畝

11月25日⇧に追肥をしてから12月9日(2週間)で、こんなに成長をしました⇩

12月9日ホウレン草畝


間引きました
間引いて自宅に持ち帰ったのは初めてです。丁寧に間引いて土を落としてキッチンへ。初めて自分で栽培した物が食べれるかと思うと嬉しいです!

12月9日に間引いたホウレン草




おひたしにします
どのようにして食べようかと迷いましたが、自分には初物でしたのでホウレン草自体の味が良く解るであろう、おひたしにして食べる事にしました。

味わうと、日頃に良く味わうホウレン草の味!当たり前なのですが!でも、自分で作った野菜だからいつも以上に美味しく感じて食べました!

まだまだ野菜作りは未熟ですが、この調子で他の野菜も自分で作って収穫をして、味わうと言うサイクルを継続したいと思いました!

おひたしにしたホウレン草



2018年秋まきホウレン草 過去記事です。





にほんブログ村・人気ブログランキングに参加をしています。バナーをポチッと応援をして頂けたら励みになります(≧▽≦)よろしくお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村


農家ランキング

私にとってのギターとカメラのお話し 

そらやともきです。 最近、ギターを演奏中に感じる事、カメラを撮影する時に感じる事を私の視点ですがお話しをしたいと思います。 何故、ギターとカメラが結び付く?って思われる方が大半だと思いますが、これが不思議に最近ですが、私の中ではギターとカメラが結び付くのです! ギターの演奏中に思...