2018年10月20日土曜日

ホウレン草 発芽しました

どうも、そらやともきです。

今日の、空やすみは雨上がり後の虹です。朝、出社するなりすぐ傍で虹に遭遇!「うわぁ~久々に見たなー」と思いつつチョット嬉しい気分に!






本業は、半日有給を取り子供の参観日に出席。外部の芸術家の先生によるワークショップが本日の授業でした。芸術に触れられた良い時間を過ごせました。

さて、参観日も早々に終了して15時半です。これから、夕方までホウレン草の間引きをする事にしました。

ホウレン草間引き
最初の私の蒔き方が雑だったので、芽が出てきたら大変な事になっています・・・

ワサワサと所狭しと肩をぶつけあいながら芽を出し合っている様です。最初から所々に芽が出てない所がありますが・・・私の蒔き方が下手なだけです・・・

Before


上部の写真から適度な間隔なるように間引きをしました。

After


風景が・・・
う~間引き過ぎたかな?風景が寂しくなったような気がします。まぁ素人ですから・・・しかも周囲の雑草達と見分けがつかない。

今後の間引き予定
チョットこれで様子見です。今後、本葉が1~2枚になったら3㎝間隔になるように間引きをしようと思います。

ホウレン草エリア畝


周囲の雑草達と区別がつかないなー 

今後のホウレン草の生育が楽しみです!

間引きは雑草も含めてこれだけ取りました。

間引き後のホウレン草と雑草


そしてニンニク畝
そして、隣のニンニク畝マルチ穴からヒョッコリさんしている雑草達もバケツに入ってもらいました。

ニンニク畝の雑草


そして、今日のニンニク畝

ニンニク畝

あー雑草も引いてスッキリした!

私にとってのギターとカメラのお話し 

そらやともきです。 最近、ギターを演奏中に感じる事、カメラを撮影する時に感じる事を私の視点ですがお話しをしたいと思います。 何故、ギターとカメラが結び付く?って思われる方が大半だと思いますが、これが不思議に最近ですが、私の中ではギターとカメラが結び付くのです! ギターの演奏中に思...