2018年11月17日土曜日

追肥後のホウレン草の様子と間引きをしました  

どうも、そらやともきです。


10月8日にホウレン草の種蒔きをしてから39日経過しました。

11月4日に追肥をしてからのホウレン草の経過です。

11月4日追肥直後

11月11日に撮影したホウレン草は、11月4日と比べたら肥料の効果が目に見えて出ています。

1週間で、こんなに元気になりました。

11月11日に、葉が大きくなり始めて込み合ってきている部分のみ間引いて、他の薄い箇所に植え直しました。
       
11月11日 間引き前 ホウレン草

間引き前より寂しくなりました・・・植え直したホウレン草はグッタリしています・・・大丈夫かな?

11月11日 間引き後 薄い箇所に植え直したホウレン草
11月11日 間引き後に中耕もしました

       

追肥12日後
間引いたホウレン草を植え直してからの11月16日の様子です。葉が大きくなり始めています。植え直した箇所も根付いたようです。良かった!

11月16日 ホウレン草


時期を見て、また追肥をしたいと思います。




11月9日
弱ってきたホウレン草に、助言を貰い追肥をしました



にほんブログ村・人気ブログランキングのバナーをポチッと応援をして頂けたら励みになります(≧▽≦)よろしくお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村


農家ランキング



私にとってのギターとカメラのお話し 

そらやともきです。 最近、ギターを演奏中に感じる事、カメラを撮影する時に感じる事を私の視点ですがお話しをしたいと思います。 何故、ギターとカメラが結び付く?って思われる方が大半だと思いますが、これが不思議に最近ですが、私の中ではギターとカメラが結び付くのです! ギターの演奏中に思...