2018年11月17日土曜日

追肥後のホウレン草の様子と間引きをしました  

どうも、そらやともきです。


10月8日にホウレン草の種蒔きをしてから39日経過しました。

11月4日に追肥をしてからのホウレン草の経過です。

11月4日追肥直後

11月11日に撮影したホウレン草は、11月4日と比べたら肥料の効果が目に見えて出ています。

1週間で、こんなに元気になりました。

11月11日に、葉が大きくなり始めて込み合ってきている部分のみ間引いて、他の薄い箇所に植え直しました。
       
11月11日 間引き前 ホウレン草

間引き前より寂しくなりました・・・植え直したホウレン草はグッタリしています・・・大丈夫かな?

11月11日 間引き後 薄い箇所に植え直したホウレン草
11月11日 間引き後に中耕もしました

       

追肥12日後
間引いたホウレン草を植え直してからの11月16日の様子です。葉が大きくなり始めています。植え直した箇所も根付いたようです。良かった!

11月16日 ホウレン草


時期を見て、また追肥をしたいと思います。




11月9日
弱ってきたホウレン草に、助言を貰い追肥をしました



にほんブログ村・人気ブログランキングのバナーをポチッと応援をして頂けたら励みになります(≧▽≦)よろしくお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村


農家ランキング



痔の手術体験談⑩ 痔の術後 1年9ヵ月経過(治りが遅い方必見)

 久々に痔のお話し 早いもので、術後1年9ヵ月です。お尻を患って2年は経ちます。 よく我慢したな( ;∀;) この記事を読みに来られた方達が一番に聞きたい事は、もちろん完治までの道のりですよね! 1年9ヵ月が経った現状 では、1年9ヵ月も経った現状はと言いますと「良くなってるよ!...