2018年11月28日水曜日

ホウレン草に2回目の追肥をしました

どうも、そらやともきです。

ホウレン草の生育状況
今日(11月25日)は、ホウレン草に2回目の追肥をしました。

10月9日に種を蒔いてから、今日は11月27日で7週間が経過しました。

1回目の追肥同様に油かすと化成肥料のブレンドを作り株間に撒いて中耕をしました。

株間にブレンド肥料を撒いたところ


そして中耕します
写真でお解りの様に、何故同時期に蒔いたホウレン草の生育状況が違うのか・・・一度間引いた苗を発芽率が低い所に移植をしたりはしました。生育が遅い場所はまさにその場所なんです。

これが、一度土から引き抜いて植え直した影響なんでしょうかね?

肥料を土に混ぜながら中耕


そして、今日11月27日の様子

早く食べ頃にな~れ


2018年秋まきホウレン草 過去記事です。

11月9日
弱ってきたホウレン草に、助言を貰い追肥をしました

11月17日
追肥後のホウレン草の様子と間引きをしました



にほんブログ村・人気ブログランキングのバナーをポチッと応援をして頂けたら励みになります(≧▽≦)よろしくお願いします。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村


農家ランキング

痔の手術体験談⑩ 痔の術後 1年9ヵ月経過(治りが遅い方必見)

 久々に痔のお話し 早いもので、術後1年9ヵ月です。お尻を患って2年は経ちます。 よく我慢したな( ;∀;) この記事を読みに来られた方達が一番に聞きたい事は、もちろん完治までの道のりですよね! 1年9ヵ月が経った現状 では、1年9ヵ月も経った現状はと言いますと「良くなってるよ!...