2022年5月21日土曜日

ミニひまわりの種で花壇作り (自宅軒下で発見!発掘?したプランターが酷すぎた)


自宅軒下で発見!発掘?したプランターが酷すぎた。草まみれに土も変な色に変色をしている。


使おうと思ったら土を変えないとダメよね?






まてよ!園芸用のふるいと言う強い味方があった!



とりあえず、綺麗になれば良いかと思い ふるい出動。使ってみました。



このゴロゴロと石が出て、サラサラの土に変わるのがスッキリして好きです。



分離完了!


造成中のハーブガーデン横に運びました。



ナフコで¥120円のミニひまわりの種を買ってきました。これ、ナフコブランドなんですよね。


だから安い




数年放置?した土を園芸フィルターで、ふるっただけの土・・・栄養なんてあるのかな?こんな土で芽が出るのか?


日当たりの良い場所に置きました。


あとは、しっかりと気持ちを込めた水やりのみ。







 にほんブログ村 にほんブログ村へ


このエントリーをはてなブックマークに追加