2022年5月13日金曜日

ハーブガーデンが出来るまで(6)薔薇(バラ)のお引越し




玄関前に長年鎮座していたバラを思い切って、造成中のハーブガーデンに移設をする事にしました。今年も蕾が出来て開花が間近です。





移設する造成中の花壇です。先日に苔取りを済ませ、遠目から見てもそれらしくなってきたかな。




取り合えず、鉢ごと運んできました。




いつも悩むのはレイアウト。まあ、このペパーミントが1か所の所に植え替えようと思います。




この花壇の真ん中に植え替えをしました。ペパーミントは、1つの株を4株に分けてバラの周囲を囲うように配置をしてみました。




バラ移設後の全体画です。

バラが咲くのが楽しみです。




バラの引っ越しをして10日後

それから10日後、やっとバラが咲き始めました。一時は、楽しめそうです。




薔薇と言えば今からがシーズンですね。↓バラでアーチを作るのに憧れています。いつか出来るといいな。

 



関連記事




にほんブログ村 にほんブログ村へ

ご訪問ありがとうございます。バナークリック応援お願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ



このエントリーをはてなブックマークに追加