2022年4月2日土曜日

ハーブガーデンが出来るまで(1)荒地なのですが

 

そらやです。

御覧の通り、我が家のみそぼらしい庭を公開いたします。私の今年の実行リストに庭をハーブガーデン化する事を挙げております。そして4月になりました。植えるには、よい気候になってきたので実行に移したいと思います。


現在の庭の全体像です。


コケだらけの庭に、ラインを引き造園場所を決めます。


まずは、端から作成します。


作成場所のコケを除去します。


ホームセンターで買ってきた培養土を敷いて成型します。


左にペパーミント、右にローズマリーを植えました。


ペパーミント


ローズマリー


今日は、ここまでです。数年単位の仕事になりそうな予感です。気長にハーブガーデンが出来る過程を楽しみたいと思います。

そのうち、素敵な写真が撮れる庭にしたいです。



にほんブログ村 にほんブログ村へ


関連記事




ハーブガーデン作りに着手しました。素人の庭作りですが、個性でガーデンを作成して行きたいと思っています。


記事を見て頂いた方々に、こんな考え、やり方があるんだと思って頂けるような記事を書きたいと思っています。


バナーをクリック応援して頂ければ記事更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ   
                                

空やすみ - にほんブログ村