2022年4月10日日曜日

ハーブガーデンが出来るまで(2)ブルーベリーお引越し

 そらやです。

今日も荒れた庭をご覧下さい。

さて、以前からブルーベリーを、作成中のハーブガーデンに移そうと思っていた事を今日は実践しました。

このブルーベリーは、自宅をたてた12年前よりリビング側ウッドデッキ前に植樹をしていたものです。

まずは、抜くのに周囲を掘り根っこを傷めないように土から掘り起こします。







ハーブガーデン(作成中)にこのブルーベリーを移します。




どの辺りに植樹するか悩みましたが、私なりに存在感が出るであろう場所に植えました。根本には根付く事を願いブルーベリー専用の土を混ぜ込み成長を促進させます。





ローズマリーを1つ追加で植えました。





にほんブログ村 にほんブログ村へ


関連記事




今回は、ブルーベリーの引っ越しでした。素人の庭作りですが、個性でガーデンを作成して行きたいと思っています。


記事を見て頂いた方々に、こんな考え、やり方があるんだと思って頂けるような記事を書きたいと思っています。


バナーをクリック応援して頂ければ記事更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ