2022年4月9日土曜日

焚き火台を使って癒されてみた

そらやです。

妻がキャンプにハマっていて、ここ最近我が家にはキャンプ用品・道具が増えつつあります。妻が興味や趣味を持つのは良いことだと思い、妻がやりたい事は応援するようにしています。

今日は、妻主導のキャンプ道具の使用レビューです。


ソロキャンプにおすすめ焚き火台

ソロキャンプにおすすめと申しておりますが、小ぶりな焚き火台(ユーラー)なのでソロに向くのかなと思っていましたが、2~3人ならこの焚き火台で間に合うと思います。下の写真はユーラーと言うメーカーの焚き火台です。

商品寸法 (長さx幅x高さ)15.5 x 20 x 18 cm
商品の重量830 グラム



マシュマロを焼いている所です。焼いて食べると意外と美味しいですよ。ベビーカステラとかも焼いて食べました。この日は他にも飯盒を乗せて焚いてみましたが、短時間でふっくらと美味しいお米が焚けました。後は、スキレットでウインナーや肉を焼いて食べれます。何でも出来ると思います。

この焚き火台が良いなと思ったのは、何か焚き火の燃え上がる火を見ているとボッーと癒されたりしませんか?私だけかな(笑)炭火では味わえない雰囲気がありますよ。

ただ、煙が多いのが欠点かな。

この焚き火台、しっかり空気が入る構造になっていて最後までしっかりと燃焼をしていました。残り火を見るのも癒されます(笑)




ちょっと初めて使ってみたので、内容の浅いレビューですが、また色々と試してレビューをしたいと思います。素人目線のレビューですのであしからず。
 


応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 写真ブログへ


空やすみ - にほんブログ村

ブロトピ:今日の雑談日記