2022年4月29日金曜日

ハーブガーデンが出来るまで(4)拾ってきた石で花壇を作ろう!

休み、天気よし!と言う事で出かけた先は山!入山です!


以前から、天然石を使って花壇作りを進めていましたが、欲が出てきて大きい石で作ろうと思い出したのが発端となり、山へ石を取りに行く事にしました。

※人様の土地ではなく、石を拾って(採石)も良い場所なのを確認してから入山をしています。


御覧の通り石がゴロゴロと転がっています。ここから採石する事にします。



大きく長い石を探し一輪車に載せて下山です!一輪車とは言え重いですよ!



以前から、石を置く場所は決めておりラインを引いていました。




おっ!イイ感じに石を敷き詰める事が出来ました。



こちらの花壇も仕上げました。この石は庭から出た小ぶりの石を使っています。左右対称の花壇にはなっていませんが、これも味があっていいかな。



この一回では終わらないので、また機会を見て入山(採石)して来ます。



関連記事



にほんブログ村 にほんブログ村へ


花壇の枠組みは悩みます。一回、決めたら変更が厳しいので最初が肝心ですよね。素人の庭作りですが、個性でガーデンを作成して行きたいと思っています。


記事を見て頂いた方々に、こんな考え、やり方があるんだと思って頂けるような記事を書きたいと思っています。


バナーをクリック応援して頂ければ記事更新の励みになります。
クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ



空やすみ - にほんブログ村