2022年5月1日日曜日

種子島に住んでみたい(1) あの青い空が忘れられない

そらやです。

あの種子島の展望台で見た空が近すぎて、今でも心に焼き付いています。種子島旅行から歳月は流れ、もう5年になろうとしています。


種子島旅行の思い出シリーズが一区切りついたので、こちらのシリーズを始めたいと思います。


こちらでのシリーズでは、県外者から見た種子島への魅力・情報・住んでみたいけど何から考えてどう行動をすればよい?等を考えて発信をしていきたいと思っています。

宇宙が丘公園より


種子島に住みたい

もう一度、種子島に行きたい、いや住んでみたい。旅行をして以来ずっーと夢に見ています。夢を見る程度ですから甘い考えです。いざ、移住してみれば大変な事だらけだろうなとも想像はつきます。


でも、一度きりの人生。ここ種子島で生活をしてみたい!


そんな事が叶うのか?シリーズを通して自問自答をしてみたくて、ここから移住計画についても考えたいと思います。


少しずつ、気持ちが追いつくときにこのシリーズを更新していこうと思いますので、気長にお付き合い下さい。


旅行の計画 まずは、本を読んでイメージを膨らませれば楽しく計画を立てれますよ!

まっぷる 奄美・屋久島 種子島 (まっぷるマガジン)

価格:1,078円
(2022/5/14 23:25時点)
感想(0件)



にほんブログ村 にほんブログ村へ


関連記事

種子島への想い・住んでみたい(1) あの青い空が忘れられない



クリック↓応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 写真ブログへ



空やすみ - にほんブログ村