2022年3月4日金曜日

種子島旅行の想い出② 二日目

そらやです。

種子島旅行二日目です。


二日目 2017年8月24日

朝食を済ませて、大和温泉ホテルを9時過ぎにチェックアウトして出発します。朝から晴天で気分も上がります。本日最初の目的地は、門倉岬です。岬にたどり着くまでの道のりが田園の中に直線道が走っていて、岬の駐車場に着くまでの道のりも景観が楽しめます。




この岬は鉄砲伝来の地とも言われていています。岬に入る前の駐車場はトイレも整備されています。岬内は公園が整備されていてとてもよい景観です。

公園内に入ると、まず目が止まったのが幸せの鐘です。

実際に鳴らす事が出来ます。

絶景を堪能しました。

公園内には、神社もあり、船を象った見晴らしの良い展望台もあります。


種子島民宿 はぴすま

昼食は、はぴすまと言う民宿に寄りました。妻の誕生日祝いもしたくて、はぴすまさんに事前に連絡をして誕生日ケーキを用意しといてもらいました。妻には、サプライズケーキでした。とても美味しいケーキでした。民宿内もアットホームな雰囲気で、次に種子島を訪れる時は宿泊をさせてもらいたいと思います。

七色観望台

門倉岬の近くにあります。ここからの景色も絶景でした。


車は停めれたのですが、大きな駐車場はありませんでした。

流木家具keep

娘が時計を作りたいと言うので寄らせて頂きました。とても感じの良い店主さんで流木とシーグラスを使って時計作りに挑戦をしました。娘も希望の物が仕上がり大満足をしていました。



たねがしま赤米館

たねがしま赤米館にも寄りました。こちらは、種子島の赤米資料館です。赤米にまつわる民俗行事や地域の稲作について紹介がされています。ここで食べた赤米アイスクリームが印象的でした。

前之浜海岸 散策

南種子町にある海岸です。とにかくスケールが大きいと言うのが印象です。サーファーの方もたくさんサーフィンを楽しまれていましたね。毎日こんな所を散歩が出来たら最高だろうなと思いながら海岸を歩きました。






これは、海岸にあったトイレマークです。宇宙服を着ている姿に癒されました。是非、探してみて下さい。また、きたいですね。

種子島リゾート サニースポット

今日から3泊するホテルです。南の島を思わせるような綺麗な外観のホテルです。中も綺麗ですよ。宇宙センターが近くにあるだけに布団が月柄でした。


駐車場ありです。食事は台所があり自炊形式です。
今日もしっかり観光が出来て満足でした。

今夜の夕食は、南種子町内にあるお好み焼き屋さんで頂きました。ロケット模様を形どったお好み焼きを美味しく頂きました。


旅行の計画 まずは、本を読んでイメージを膨らませれば楽しく計画を立てれますよ!

まっぷる 奄美・屋久島 種子島 (まっぷるマガジン)

価格:1,078円
(2022/5/14 23:25時点)
感想(0件)





関連記事

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村 写真ブログへ