2018年12月16日日曜日

12月2日に蒔き直したスナップエンドウの種、その後・・・

どうも、そらやともきです。

今日の、空やすみ
昨日、夕空が夕焼けに染まり始める頃にジョギングを始めました。今日は、マラソン大会なんですよね~ 21㎞走ってきます!

今日の、空やすみ


ネキリムシに切られたスナップエンドウ
ネキリムシに切られたスナップエンドウの後に追加で種を蒔きました。種を蒔いた日は12月2日です。

スナップエンドウ畝


結果は
結果はと言いますと、芽が出るのを楽しみにしていたのですが、12月15日現在種を蒔いてから2週間が経ちますが芽は出ません。

その他の苗は、10月26日に種を蒔いてから4日で発芽をしました。

と考えると、やはり時期が遅すぎて10月に比べると気温も低く発芽には適さない時期だったと言う事でしょうか?ハウス内で別に発芽をさせると良かったのかもしれません。

この一箇所だけの空席は諦めようと思います。

1箇所だけ発芽しなかったスナップエンドウ


2018秋まきスナップエンドウ過去記事
10月22日

10月28日


にほんブログ村・人気ブログランキングに参加をしています。バナーをポチッと応援をして頂けたら励みになります(≧▽≦)よろしくお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村


農家ランキング

私にとってのギターとカメラのお話し 

そらやともきです。 最近、ギターを演奏中に感じる事、カメラを撮影する時に感じる事を私の視点ですがお話しをしたいと思います。 何故、ギターとカメラが結び付く?って思われる方が大半だと思いますが、これが不思議に最近ですが、私の中ではギターとカメラが結び付くのです! ギターの演奏中に思...