2018年10月28日日曜日

スナップエンドウ 発芽しました

どうも、そらやともきです。

今日の、空やすみ
公園で、一休み中の一枚です。空を見上げながら子供のお守りです。「あ~雲に乗ってみたい」

とある公園で


午前中は、農作業に奮闘して午後からは小守。良い休日でした。


スナップエンドウ 発芽しました
過去記事より

10月22日

10月26日に発芽をしているのを確認しましたよ。スナップエンドウは4日で発芽をしましたね。

写真は、10月27日に撮影

10月27日 スナップエンドウ 発芽


写真は、10月28日に撮影
わずか一日で、「昨日より伸びてる!生育してるなー」

10月28日 スナップエンドウ 発芽


まだ、全体図では見ても解りずらいですね。

スナップエンドウ 畝全体図


今日は、ホウレン草畝、ニンニク畝の草引きも実施しました。1週間で結構、草は伸びます。今日の休日兼業農家は草引きがメインでした。

引き続き、生育が楽しみです!

この後、牛蒡の種蒔きとニンニクの生育不良部分の植え替えを予定しています。



農家ランキング

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村