2022年6月10日金曜日

6月9日の月を撮影しました


sorayaです。


月齢9.6です。


梅雨に入ると月・星を見れる時が少なくなります。梅雨前にお月様を目に焼き付けとこうと外に出て月を眺め撮影をしました。





今夜のお月様は、私の目には右斜め上が欠けて見えます「えっ」こんなの見たことない・・・と思いながら目を擦るも、やはり欠けて見える。


私の目が悪いのか?今までこんな事がなかったので少し怖くなり、妻にもお月様を見てもらいます。「あ~確かにそうも見えるね。これって大気の揺らぎでそう見えるんじゃない?」


あっ言われてみれば確かにそうかも、お月様が揺らいでいるように見えます。


私の目がおかしくなくてよかった(笑)


こんなに、月が揺らいで見えたのは初めてでした。





にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ