2022年6月13日月曜日

梅雨入りの呟き

そらやです。

6月11日より梅雨入りをしましたが、6月12日は梅雨の晴れ間でした。



ワードプレスのサーバー契約をしました。

1週間くらい掛かりましたが、無事にワードプレスでブログを開始する事が出来ました。意外と面倒でした。


しかし、ワードプレスの使い勝手はこのbloggerに比べたら自由度が高く高機能です。ただ、私の頭が追いつかず、まだ使い切れていません。


新しいブログでも雑記ブログになると思いますが、ワードプレスの機能を活かした読者に読んで頂きやすいブログを目指したいと思います。




 



このブログどうするの?

このブログの行く末を考えておりましたが、今後は日常の呟きをラフに書いていきたいなと思っています。


新しいブログは、まだ記事が少ないので軌道に乗りだしたら、こちらでも紹介をさせて頂きます。


梅雨入りの呟き

さて、今日は花壇の手入れをしました。花壇の手入れはいつも季節の変わり目にするのが多いのですが、梅雨で雨が増えるのを見越して新しい花達を植える事にしました。


まずは、鉢植えからです。放置し過ぎて雑草も元気です。



雑草を取り除いて、サルビアを植えました。



続いて、玄関花壇です。とっくに時期を終えた先人のお花です。



時期を終えたお花を除き、花壇を耕してからケイトウとペチュニアを植えました。ケイトウとペチュニアの間に成長中のミニひまわりがあります。夏には賑やかな花壇になるといいな。



今日は、梅雨の晴れ間に花壇の手入れや布団を干したりシーツを洗濯をしたり忙しい一日でしたが、やりたい事をやり終え充実した休日でした。






にほんブログ村 にほんブログ村へ