2020年5月13日水曜日

Canon EOS Kiss X10 初めて手にした一眼レフカメラ

こんにちは、そらやともきです。



初めての一眼レフカメラ

小遣いを貯めて、念願の一眼レフカメラをやっと買えました!
ビギナー向けカメラではありますがCanonEOS Kiss X10です。


 

初操作

正直、カメラの事は無知です。とりあえず大まかな機能は覚えようと思い、取説をダウンロードして読み進めるも、何故か、あまり頭に入らない。

 
 
読むだけでは駄目!やっぱカメラを操作して使わないとね!

 
 
そして、格闘する事約1ヶ月。オートに慣れた後は、マニュアル撮影に挑戦。やっと自分でも良く撮れたかな~と思う1枚。



憧れの天体写真

2020年5月7日の満月を撮りました。因みにキットレンズの望遠レンズを使用して撮影をしました。


 
設定は
感度ISO:100

シャッタースピード:1/200

F値:10



ピントはオートで合わせました。
最後に、トリミングして完成。

キットレンズ

暫くは、高額レンズを買うお金も有りません。なので、キットレンズで何処まで撮影が出来るかレポートしていきます。
 
 
 
にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村