2018年10月8日月曜日

ニンニク ホワイト六片は12日目で芽が出てきました

どうも、そらやともきです。

今朝も、畑を巡回!今日こそはホワイト六片の芽が出てきたかな~と期待しつつ畑を見に行くと、出てました!全てではないですが一部が少し芽を出していました。

ここは、9月24日に植えてから10月6日に芽を出しました。ご挨拶が出来るまでに12日かかりましたね。

芽を出したホワイト六片


それにしても、やっと芽を出したホワイト六片に対して、博多八片は成長具合がグングンと早いです。これも種球の性質の違いなのでしょうね。

博多八片エリア

ニンニク各種見取り図

左側の畝手前に植えたホワイト六片は、右畝後方に植えたホワイト六片より、9日遅く植えました。

毎日、成長の様子を見届けるのも日課で楽しみですね。




新米で焼きムスビ

今夜は、ビールを飲みながら我が家で採れた新米を焼きムスビにして頂く!どっちも美味しい!

ごちそうさま