2018年10月24日水曜日

朝、出勤前に畑の巡回と庭の観察をしてから本業サラリーマンへ「行ってきまーす」

どうも、そらやともきです。

さぁ、一日が始まりますが私の朝の日課は出勤前に畑を巡回して「おっ芽が出たか?こちらは、生育が遅いな・・・」等々、自己満足をしてから車に乗り込み出勤しております。

まずは、畑へ
同時期に植えたニンニク各種(ホワイト六片・博多8片・赤ニンニク・スーパーで購入ニンニク)ですが、スーパーで買ったニンニクは9割芽が出ていません。これは失敗かな・・・その他は差はあるものの順調です。

全体図


ホウレン草そろそろ間引き時期かな?
ホウレン草は、本葉が2枚になってきました。週末に間引きかな?実は、私の種の蒔き方がいい加減すぎて、ギュウギュウに発芽してきたので20日に少し間引いています。実は、今のこの状態で株間が3㎝くらいになるように間引くのが本当ですね。失礼しました!

現在のホウレン草


スナップエンドウは日曜日に蒔いたばかり。いつ芽が出るか楽しみですね。

続いて、日曜日に購入した寄せ植え用の苗たち



そして植えてみました。赤の実が一際目を引くチェッカーベリーが主役です。

寄せ植え


けいとそうは、別枠でウッドデッキを飾ってもらう事にしました。

けいとそう


そのうち、ガーデニングにも取り組んでみたいと思います。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村

私にとってのギターとカメラのお話し 

そらやともきです。 最近、ギターを演奏中に感じる事、カメラを撮影する時に感じる事を私の視点ですがお話しをしたいと思います。 何故、ギターとカメラが結び付く?って思われる方が大半だと思いますが、これが不思議に最近ですが、私の中ではギターとカメラが結び付くのです! ギターの演奏中に思...