2018年10月26日金曜日

みかんの木の生育状況を写真を撮り追ってみました!そして食べてみました

どうも、そらやともきです。

我が家の裏庭の畑には、みかんの木が二本あります。ここ一カ月くらい、気が向いたら写真を撮っていました。

まずは、9月14日
完全に青ですね。

みかんの木 9月14日


続いて、1カ月とびますが10月15日
おしりの方から黄色くなってきている雰囲気です。

みかんの木 10月15日


次は、10月21日
黄色が日に日に強くなってきたかな。

みかんの木 10月21日


さらに、10月23日
収穫してみようかな・・・?

みかんの木 10月23日


10月25日
よし!食べてみよう!

みかんの木 10月25日

本日試食

いい感じ


試食
食べました。甘くて美味しかったです。でも、少し酸味がありましたね。

まだ、甘くなるのかな?

また、食べ比べてみます。

こうやって写真を撮り比べて見たら、大地の恵みに感謝をしたくなります。

みかんは、しばらく楽しめそうです!

今日の、空やすみ
今朝は、霧が深かったですね。朝は寒いです。もう時期、霜が降りだしますね。

霧が山にかかっています