2020年11月7日土曜日

下関市の角島へドライブ

そらやともきです。



天気が良かったので、景色の良い風景を写真に収めたい気持ちもあり角島へドライブをしてきました。



コロナ渦と言う事もあり、人出はどうかな?と思いながら現地に着くと多い!多い!GO TOの影響かな?



マスクと手指消毒は手放せませんね。気にせずに出かけたいものです。



カメラはいつものイオスキスを持ってお出かけ。



camera:Canon EOS Kiss X10
lens:EFS18-55mm
撮影モード:Pモード
PLフィルター使用




もっと、いろんな角度から撮りたかったのですが、家族を連れているため時間の制約があり・・・このアングルのみです。この撮影位置は、車を停める場所が無いうえに歩道も無い所です。車を路上駐車させてすばやく撮影。



だから、じっくり撮影が出来ず後悔しています。他の撮影が出来るスポットもあったのですが、行く時間がなく断念。また、リベンジしにきます!








上の三枚は島内に渡ってから道の駅に寄り、その付近から撮影をしました。海が綺麗でした!ただ、PLフィルターの濃度を上げ過ぎたかな・・・PLフィルターの調整は撮影シーンによって合わせないといけないのでしょうが、意外と悩みます。



 



今回は、時間がなかったのでじっくり撮影が出来ず、また来ます!!



ポチッと応援クリックして頂けたら嬉しいです
(#^.^#)




ブロトピ:今日の写真日記