2020年8月30日日曜日

PLフィルターで初試し撮りをしてみました

こんにちは、そらやともきです。



週末がやってきました。晴天にも恵まれたので、今日こそPLフィルターの実効性を確認が出来るぞと意気込み!お出かけをしてきました。



camera:canon EOS Kiss X10



前回記事




PLフィルター装着前

撮影には、海と山と青空が見える場所にやってきました。そして、まずはPLフィルター装着前の写真です。




PLフィルター装着後

PLフィルターを装着して撮影をしたのが下の写真です。上の写真に比べたら反射を抑えて色が鮮やかになり見応えがあるように感じます。彩度の好みもありますが、私は、景色に関してはPLフィルターを装着した方が自分の好みに合うかなと実感が出来て良かったです。
(#^.^#)




この、PLフィルターは二層構造になっていて、カメラを被写体に向けてから全面側のフィルターを左右に回して彩度の調整をします。回していたら、色の薄い部分と濃いい部分が現れます。後は、自分の好みの彩度に合わすようになります。



PLフィルターを装着してからの写真を何枚か載せます。






手前の水面では、反射が撮れて水中の岩も見えやすくなりました。






ポチッと応援クリックして頂けたら嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村