2020年7月31日金曜日

MARS2020火星ローバー「パーサヴィアランス」打ち上げ成功おめでとう!

おはようございます。そらやともきです。



昨夜は、火星ローバー「パーサヴィアランス」の打ち上げでした。



昨年の5月に「SEND YOUR NAME TO MARS」と言うキャンペーンがあって私を含む家族の名前を登録して、火星ローバーに名前を乗せる為のチケットをゲットしておりました。火星に自分の名前を送ろうというキャンペーンですね!
(#^.^#)



どのように名前を乗せるかといいますと、MARS2020火星ローバー「パーサヴィアランス」へ搭載されるマイクロチップに名前が刻印されるというものです。



自分の名前が火星に行くと思うだけでワクワクします!
(*^▽^*)



NASA TVで打ち上げの様子をLiveで観ました。



そして、7月30日20時50分に打ち上げを迎えます。




家族で、打ち上げを見れるタイミングを迎える事が出来ました。




そして、3・2・1・リフトオフ!!!




大気圏を過ぎて、ロケットを分離して行きます!





22時前には、分離を終えて打ち上げ成功となりました!!!探査機からも無事に信号の受信を始めたようで安心しました。
(≧▽≦)



いざ!赤い惑星!火星へ!



火星への到着は、2021年2月18日との事です。



楽しみです!
(*'▽')



ポチッと応援クリックして頂けたら嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村



私にとってのギターとカメラのお話し 

そらやともきです。 最近、ギターを演奏中に感じる事、カメラを撮影する時に感じる事を私の視点ですがお話しをしたいと思います。 何故、ギターとカメラが結び付く?って思われる方が大半だと思いますが、これが不思議に最近ですが、私の中ではギターとカメラが結び付くのです! ギターの演奏中に思...