2020年7月31日金曜日

MARS2020火星ローバー「パーサヴィアランス」打ち上げ成功おめでとう!

おはようございます。そらやともきです。



昨夜は、火星ローバー「パーサヴィアランス」の打ち上げでした。



昨年の5月に「SEND YOUR NAME TO MARS」と言うキャンペーンがあって私を含む家族の名前を登録して、火星ローバーに名前を乗せる為のチケットをゲットしておりました。火星に自分の名前を送ろうというキャンペーンですね!
(#^.^#)



どのように名前を乗せるかといいますと、MARS2020火星ローバー「パーサヴィアランス」へ搭載されるマイクロチップに名前が刻印されるというものです。



自分の名前が火星に行くと思うだけでワクワクします!
(*^▽^*)



NASA TVで打ち上げの様子をLiveで観ました。



そして、7月30日20時50分に打ち上げを迎えます。




家族で、打ち上げを見れるタイミングを迎える事が出来ました。




そして、3・2・1・リフトオフ!!!




大気圏を過ぎて、ロケットを分離して行きます!





22時前には、分離を終えて打ち上げ成功となりました!!!探査機からも無事に信号の受信を始めたようで安心しました。
(≧▽≦)



いざ!赤い惑星!火星へ!



火星への到着は、2021年2月18日との事です。



楽しみです!
(*'▽')



ポチッと応援クリックして頂けたら嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 写真ブログ 天体写真へ
にほんブログ村



痔の手術体験談⑩ 痔の術後 1年9ヵ月経過(治りが遅い方必見)

 久々に痔のお話し 早いもので、術後1年9ヵ月です。お尻を患って2年は経ちます。 よく我慢したな( ;∀;) この記事を読みに来られた方達が一番に聞きたい事は、もちろん完治までの道のりですよね! 1年9ヵ月が経った現状 では、1年9ヵ月も経った現状はと言いますと「良くなってるよ!...