2020年8月2日日曜日

Canon EOS Kiss X10 ハイキ―・ローキ―に挑戦

こんにちは、そらやともきです。



梅雨も明けたので、久々にカメラを持ち出しました。



以前から興味があった撮影方法に挑戦をしました。



あちこちのブログを見て見様見真似ですので、これが正しいのか自分でも半信半疑の部分もありまして・・・まぁ、素人写真と思って大目に見てやって下さい。
( ̄▽ ̄)



レンズは、キットレンズ(標準) cannon EFS18-55mm 



ハイキ―(露出オーバー)


シャッタースピード1/30 F値7.1 露出+2¹/₃ ISO400



ローキ―(露出アンダー)


シャッタースピード1/100 F値5.0 露出-²/₃ ISO100



ハイキ―については、こんな感じかな?と思いつつローキ―はいまひとつ・・・他のブログで見たローキ―は格好よかった!



レンズの差もあるのかな?いや、腕の差か!よし練習あるのみ!



ポチッと応援クリックして頂けたら嬉しいです(#^.^#)


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村



彼岸花どう撮る?

そらやともきです。 この時期になると田んぼの畦に大量の彼岸花が咲き出します。ですが、同時に秋冬に向けて草刈りを行わないといけないのです。農家の仕事です。 と、我が家の田の畦ですが今年も彼岸花が咲いております。草刈りを始めたら彼岸花が見れなくなるので、撮影をする事にしました。 どう...