2020年7月29日水曜日

ポメラニアン 散歩で気が付く事

こんにちは、そらやともきです。



梅雨の散歩は、雨雲レーダーとのご相談の日々が続いています。
( ̄▽ ̄)



梅雨空なので、散歩前にスマホで天気を確認をします。



お天気アプリも日進月歩の様子で、ここ近年の使い勝手を見ても雨雲レーダーの精度は格段に上がっているなと実感をしています。



雨朝の忙しい時間の散歩は、雨雲レーダーを見て「おっ、この10分間は雨足が弱まるぞ!散歩に行くなら今でしょ!」なんて様子を伺うのに約立てています(#^.^#)



今日も、急かされながら散歩です(#^.^#)




散歩をしていて、周囲をじっくり見ると日頃は気にもかけない光景に少し癒されたりします。今シーズンの初蛙とのご対面
(^-^)




柿の木を見ると、おーっ実がなってる。
(*'▽')




紫陽花も綺麗に咲いてるね!
(*^▽^*)




名前は知らない草だけど、コンクリートとアスファルトの間からこんにちは!やっぱ雑草は生命力が強いね!こう強くありたいものだ!




散歩をしながら周囲を見渡すと、日頃は気が付かず通り過ぎている事が新鮮に映る時ってありませんか?新鮮な気持ちになれる時間も大切ですね!
(^^♪



ポチッと応援クリックして頂けたら嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



種子島旅行の思い出① 初日

こんにちは、そらやともきです。 種子島へ旅行に行った時のお話しです。また、旅行の計画を立てられる方の参考になればと思い記します。3泊4日のお話しです。 現在は、コロナ過の世の中で旅行にも行きにくくて残念です。今年は、県内から全く出ておりません・・・種子島は、また必ず行きたい所です...