2020年7月27日月曜日

カメラ機材が欲しくてたまらない

こんにちは、そらやともきです。



この4連休で何をしたかと申しますと、何もしませんでした。
( ̄▽ ̄)



外出したと言えば、子供の部活と塾の送迎くらいです。世間は GO to トラベルのようでしたが、我が家では計画を立てませんでした。



職場、ご近所さん等に「○○に旅行に行って来ました。これ、お土産です。どうぞ(#^.^#)」なんて出来る雰囲気では無いので・・・



でも、いつか何も気にせず純粋に楽しく旅行に出掛ける日が来るのを心待ちにしております。



前置きが長くなりましたが、今日はレンズが欲しくて堪らない!と言う事が言いたかったのです。



この4連休は、何もしなかったし・・・そう天気も悪くカメラを持ち出す気分にもなりませんでした!



だから、何をした?ひたすらネットを見てレンズを探していました。レンズの勉強も沢山のブロガーさんのブログを見て勉強もしました。



以前、星景写真を撮る為に、赤道儀が欲しいと言っておりましたがネットサーフィンをしているうちにオールドレンズと言う項目に気持ちがヒットしてしまい4連休の最終日は、オールドレンズに関してばかり調べていました。



オールドレンズとは、フィルム時代のレンズの事です。ビンテージ以外でしたら比較的に安価で手に入るのも特徴です。このレンズ、フレアとかゴーストとか出るのですが以外と良い味が出るようでファンも多いようです。


で、いろいろと見てたら私も欲しくなってきました。
(*^▽^*)



なので、ただいま赤道儀を買うかオールドレンズを買うか非常に迷っております。



貧乏なので、本当に悩みます。
(≧▽≦)



そんな、欲しい物を買ってる妄想をし続けた4日間でした・・・



以前にCanon EOS Kiss X10で撮った写真






ポチッと応援クリックして頂けたら嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村