2020年6月19日金曜日

ジャングル化した花壇をビフォーアフターしました

こんにちは、そらやともきです。



今日は、玄関前の花壇に注目!冬に植え替えをした花壇は立派に成長して、ジャングル化しています。もはや、雑草が生えているようにしか見えません💦




そろそろ、花壇を夏模様にしようと思い近くのホームセンターへ花を新調に行きました。



買い始める前までは、イメージを膨らませて立派な花苗を買い素敵な花壇にするぞ!と決め込んで行くのですが、値段を前にすると・・・ここで、私のケチが発動してしまい、とにかく安く済まそうと1苗100円程度の花をあさって購入。



買った後に、これなんて花だろう??この程度の気持ちです。でも、花壇への上寄せは気持ちを込めて植えます。



お花さん、ごめんなさいm(__)m



それで、1つだけ名前を思いだしました
(^◇^)下の写真は、サルビアですね。




小学生の頃に、夏の学校花壇に必ずあった記憶があります。夏の花なので、夏休みになるとこのサルビアに水やりをする為に、水やり当番として数回登校していたのを思い出しました。



まぁ、花より友達に水をかけていた記憶の方がありますけど。



で、下の写真の花ですけど名前が解りません。お花さんごめんなさいね💦今度、調べておきます!




と言う訳で、お手入れ開始!あっ、アフター前の花壇中央のジャングルになっていた花は剪定して、元の三株が解るように短く刈り込みました。真ん中は、再利用と言った所です。はい、やっぱケチですね。




そして、無事にビフォーアフター完了です。



いやーなんか玄関前がスッキリ!玄関回りを整えると、やっぱり心も整う感じがします。



玄関は、家の顔、家族の顔でもあります!



家族が気持ちよく外出して、気持ちよく帰宅を迎えてくれる花壇に感謝です!



いつも、バナーをクリックして応援をして下さる皆様、心より有り難うございます。
(^◇^)

空やすみ - にほんブログ村