2020年6月19日金曜日

ジャングル化した花壇をビフォーアフターしました

こんにちは、そらやともきです。



今日は、玄関前の花壇に注目!冬に植え替えをした花壇は立派に成長して、ジャングル化しています。もはや、雑草が生えているようにしか見えません💦




そろそろ、花壇を夏模様にしようと思い近くのホームセンターへ花を新調に行きました。



買い始める前までは、イメージを膨らませて立派な花苗を買い素敵な花壇にするぞ!と決め込んで行くのですが、値段を前にすると・・・ここで、私のケチが発動してしまい、とにかく安く済まそうと1苗100円程度の花をあさって購入。



買った後に、これなんて花だろう??この程度の気持ちです。でも、花壇への上寄せは気持ちを込めて植えます。



お花さん、ごめんなさいm(__)m



それで、1つだけ名前を思いだしました
(^◇^)下の写真は、サルビアですね。




小学生の頃に、夏の学校花壇に必ずあった記憶があります。夏の花なので、夏休みになるとこのサルビアに水やりをする為に、水やり当番として数回登校していたのを思い出しました。



まぁ、花より友達に水をかけていた記憶の方がありますけど。



で、下の写真の花ですけど名前が解りません。お花さんごめんなさいね💦今度、調べておきます!




と言う訳で、お手入れ開始!あっ、アフター前の花壇中央のジャングルになっていた花は剪定して、元の三株が解るように短く刈り込みました。真ん中は、再利用と言った所です。はい、やっぱケチですね。




そして、無事にビフォーアフター完了です。



いやーなんか玄関前がスッキリ!玄関回りを整えると、やっぱり心も整う感じがします。



玄関は、家の顔、家族の顔でもあります!



家族が気持ちよく外出して、気持ちよく帰宅を迎えてくれる花壇に感謝です!



いつも、バナーをクリックして応援をして下さる皆様、心より有り難うございます。
(^◇^)

空やすみ - にほんブログ村

私にとってのギターとカメラのお話し 

そらやともきです。 最近、ギターを演奏中に感じる事、カメラを撮影する時に感じる事を私の視点ですがお話しをしたいと思います。 何故、ギターとカメラが結び付く?って思われる方が大半だと思いますが、これが不思議に最近ですが、私の中ではギターとカメラが結び付くのです! ギターの演奏中に思...