2018年12月2日日曜日

ゴボウの間引きと、間引いた苗の移植作業をしました

どうも、そらやともきです。

牛蒡の間引き
牛蒡の種蒔きをしてから1カ月が経過をしました。

今日は、牛蒡の間引きをして他の発芽をしなかったマルチ穴に間引いた苗を移植しました。双葉もしっかりしてきたので丁寧に間引きました。

双葉もしっかりしてきました


間引いて、一本立ちにしました。スッキリ!

一本立ちにしました


発芽しなかった穴に、割り箸で土に穴を開けその穴に間引いた苗を移植しました。
無事に根付いてくれる事を願います!

移植をした所


移植後にしっかり水やり!いっとき水やりを毎日しようと思います。



根付きますように!


マルチの横から、水が漏れる位にしっかりと水やりをしました。これで全マルチ穴にて発芽状態となりました!

牛蒡マルチ全景


2018年秋まき牛蒡の過去記事
2018年10月31日
ごぼう 種蒔きをしました 点蒔きを採用します

2018年11月11日
やっと牛蒡の発芽が始まりました


にほんブログ村・人気ブログランキングに参加をしています。バナーをポチッと応援をして頂けたら励みになります(≧▽≦)よろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へ
にほんブログ村


農家ランキング

私にとってのギターとカメラのお話し 

そらやともきです。 最近、ギターを演奏中に感じる事、カメラを撮影する時に感じる事を私の視点ですがお話しをしたいと思います。 何故、ギターとカメラが結び付く?って思われる方が大半だと思いますが、これが不思議に最近ですが、私の中ではギターとカメラが結び付くのです! ギターの演奏中に思...