2018年10月13日土曜日

岡山県産松茸を頂きました

どうも、そらやともきです。

今日は、妻の実家へ行きました。義母の古希のお祝いをする為、家族で妻の実家へ。まず、出迎えてくれたのは、今年の3月に産まれた猫の「マンチカン」です。とても人懐こいです。寝てますけど・・・

マンチカン


写真を撮るのを忘れましたが、寿司やらオードブルでお祝いをしました。義母はとても喜んでくれている様子でした。最後に出てきたのは、義母が作ってくれた松茸のお吸い物!松茸は、義弟が仕入れてくれた岡山県産の松茸。いい風味~ チョット前に「秋だし、松茸が食べたいなー」と思い検索をしたのですが、岡山県産松茸と検索結果によく出ていたのを思い出し。再度検索!

なんと、岡山県産松茸は全国でも生産量三位らしい。どうりで、検索結果でも上位に出る筈だと納得しつつ、全国三位の風味を堪能しました。

松茸のお吸い物


因みに

一位 長野県
二位 岩手県
三位 岡山県

の順です。<参考サイト:地域の入れ物>まつたけ生産量の都道府県ランキング(平成28年)


食欲の秋。沢山の美味しい物に出会える秋にしたいですね。

私にとってのギターとカメラのお話し 

そらやともきです。 最近、ギターを演奏中に感じる事、カメラを撮影する時に感じる事を私の視点ですがお話しをしたいと思います。 何故、ギターとカメラが結び付く?って思われる方が大半だと思いますが、これが不思議に最近ですが、私の中ではギターとカメラが結び付くのです! ギターの演奏中に思...