2018年9月13日木曜日

稲刈り準備 軽トラに籾を積載するコンテナ編

どうも、そらやともきです。

稲刈りを今週末に控え、軽トラをデコトラではないですが、チョットお色直しをしてもらいました。こんな、感じです。稲刈りシーズンに田園でお目にかかりませんか?




軽トラを後方から撮影しています。これは、コンバインで刈った籾を軽トラに積み替える為のコンテナです。上部から籾を落とし入れて下部にホースを取り付けたら片方を乾燥機に繋ぎ籾を乾燥機に送り入れます。また、週末に使用風景をお届けしたいと思います。

使用しない時は、スマートにして収納しています。



こんな風に縦にして収納します。

使用するときは、まず横にします。




そして、上へ展開します。台車が付いているので、そのまま台車を軽トラの荷台に滑らせて乗せます。軽トラの荷台の上に持って来たら台車を外し骨組の設置完了!




そして、ネットを被せたら完成ですね。




次の、3連休は農作業で終わりそうです。収穫を楽しもう!

痔の手術体験談⑩ 痔の術後 1年9ヵ月経過(治りが遅い方必見)

 久々に痔のお話し 早いもので、術後1年9ヵ月です。お尻を患って2年は経ちます。 よく我慢したな( ;∀;) この記事を読みに来られた方達が一番に聞きたい事は、もちろん完治までの道のりですよね! 1年9ヵ月が経った現状 では、1年9ヵ月も経った現状はと言いますと「良くなってるよ!...