2020年11月30日月曜日

本州最西端 毘沙ノ鼻(びしゃのはな)に行ってきました

こんにちは、そらやともきです。



下関市にある毘沙ノ鼻に行ってまいりました。本州最西端と言う事だけあって、岬です。その先は海です!



カメラは、Canon EOS Kiss X10です。



駐車場等は整備はされているのですが、特にお店があったりする場所ではなく、ただ景色を眺めを楽しむと言った所でしょうか。



まずは、駐車場でお出迎えをして頂いた今年の干支さんです。




駐車場の一角に花園があり、そこには蝶が沢山舞っていました。珍しい蝶なのでしょうか?カメラを持ち観察をしたり、説明をしている方等がおられました。






駐車場から青空を眺めながら岬の方向へと歩いて行きます。




100m?200m?歩いたら直ぐに到着です。西日が強くて・・・写真にフレアが入り込んでる。






展望台が整備されています。




まぁ、ひたすら海なのですが見晴らしは最高です!広い海を見ていると心が洗われます。西日がきつかったのですが、沈む夕陽が見れなかったのが残念。時間があれば次は落陽を見に来ようと思います。







ポチッと応援クリックして頂けたら嬉しいです
(#^.^#)

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村




種子島旅行の思い出① 初日

こんにちは、そらやともきです。 種子島へ旅行に行った時のお話しです。また、旅行の計画を立てられる方の参考になればと思い記します。3泊4日のお話しです。 現在は、コロナ過の世の中で旅行にも行きにくくて残念です。今年は、県内から全く出ておりません・・・種子島は、また必ず行きたい所です...