2020年9月20日日曜日

キットレンズで工場夜景撮影に挑戦

そらやともきです。



いまだに、お金がたまらずに買いたい予定があるレンズを買えずにいます。



気候も涼しくなり、カメラを持ち出す機会が増えてきましたね。



この4連休の初日もカメラを持ってお出かけしました。



夜の帰り道で、とある工場前を通りすがり『あー夜景が綺麗だな!撮れるかな?』と思い下車をして撮ってみる事にしました。



camera:Canon EOS Kiss X10

レンズ:EFS55-250mm F4-5.6

SS:1/8  F値:5.0 ISO:6400

SS:1/8  F値:4.5 ISO:6400

SS:1/25  F値:5.6 ISO:12800



初めて、工場の夜景撮影でしたが難しかったですね。設定を何度も変えて撮りなおしました。明るめのレンズではない事もありますが、これが精一杯でした。



三脚を持っていなかったので、手振れをしないようにシャッタースピードに気を付けました。ISOも上げ過ぎると画像が荒くなるし難しいですね。でも、勉強になりました。
(#^.^#)



明るいレンズで撮ったら仕上がりが違うのかな?



また、挑戦します。
(*^▽^*)






ポチッと応援クリックして頂けたら嬉しいです(#^.^#)





国宝 瑠璃光寺五重塔ライトアップを撮影

そらやともきです。 先週になりますが、山口市にある瑠璃光寺へと出掛けてきました。しかも夜に! ふと目にした記事に、瑠璃光寺にある五重塔が期間限定でライトアップをされるとの記事を読んで行ってみる事にしました。 夜に行ったにも関わらず、ライトアップされるとの事もあり、そこそこの人様が...