2020年9月20日日曜日

キットレンズで工場夜景撮影に挑戦

そらやともきです。



いまだに、お金がたまらずに買いたい予定があるレンズを買えずにいます。



気候も涼しくなり、カメラを持ち出す機会が増えてきましたね。



この4連休の初日もカメラを持ってお出かけしました。



夜の帰り道で、とある工場前を通りすがり『あー夜景が綺麗だな!撮れるかな?』と思い下車をして撮ってみる事にしました。



camera:Canon EOS Kiss X10

レンズ:EFS55-250mm F4-5.6

SS:1/8  F値:5.0 ISO:6400

SS:1/8  F値:4.5 ISO:6400

SS:1/25  F値:5.6 ISO:12800



初めて、工場の夜景撮影でしたが難しかったですね。設定を何度も変えて撮りなおしました。明るめのレンズではない事もありますが、これが精一杯でした。



三脚を持っていなかったので、手振れをしないようにシャッタースピードに気を付けました。ISOも上げ過ぎると画像が荒くなるし難しいですね。でも、勉強になりました。
(#^.^#)



明るいレンズで撮ったら仕上がりが違うのかな?



また、挑戦します。
(*^▽^*)






ポチッと応援クリックして頂けたら嬉しいです(#^.^#)





痔の手術体験談⑩ 痔の術後 1年9ヵ月経過(治りが遅い方必見)

 久々に痔のお話し 早いもので、術後1年9ヵ月です。お尻を患って2年は経ちます。 よく我慢したな( ;∀;) この記事を読みに来られた方達が一番に聞きたい事は、もちろん完治までの道のりですよね! 1年9ヵ月が経った現状 では、1年9ヵ月も経った現状はと言いますと「良くなってるよ!...