2020年8月16日日曜日

Canon EOS Kiss X10 マニュアルモードの練習をしました

こんにちは、カメラ初心者そらやともきです。



今日は、カメラのマニュアルモードに慣れようと思い近隣の風景を撮影をして遊びました。

機種 Canon EOS Kiss X10
レンズ EFS55-250mm

露出時間1/50秒 ISO400 F値5.6

露出時間1/320秒 ISO100 F値5.6

露出時間1/50秒 ISO200 F値5.6

露出時間1/30秒 ISO200 F値5.6

露出時間1/400秒 ISO100 F値5.6

露出時間1/400秒 ISO100 F値5.6

露出時間1/60秒 ISO100 F値5.6

露出時間1/50秒 ISO100 F値5.6



マニュアルモードの扱い方には、慣れが必要ですね。陽が当たっている所・日影では設定をこまめに変えないと白とび・黒つぶれを起こしてしまう。難しいな~



まぁ、でもだいたいこの辺かな?と言う感覚は解ってきました。



プログラムモードでホワイトバランスを操作する撮影も考えましたが、まずは、マニュアルモードに慣れようと思い遊んでみました。



また、時間がある時に勉強をします。
(#^.^#)






ポチッと応援クリックして頂けたら嬉しいです(#^.^#)


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村