2020年8月12日水曜日

日記帳・ブログを記し続ける想い

こんにちは、そらやともきです。



1つの事を続けるって凄く難しいですよね!ブログもそうだと思います。毎日じゃなくてもよいのですが、自分の決めた通りに実行継続する事の難しさってありますよね。



私が思う継続するのに大事な事は、目的を持つ事ですね!これを持つ事により、この先のビジョンを思い描ける事が大事かな!そのビジョンも継続する事により成長を続ける事も大事!とにかく、前を先を未来を見る事が大事!本当に好きな事なら努力をしなくても自然に出来る筈なんです!(努力を努力と感じずに出来てしまうと思うんです。)



私が、主に継続をしている4つの事です。

ギター(約25年)
日記(11年)
ブログ(・・・)
カメラ(・・・)

ブログとカメラは、まだ駆け出しなので・・・
(≧▽≦)



そんな中、今日は日頃に記している日記帳・ブログへの思いについてです。日記帳をつけだした切っ掛けは、マイホームを持つ機会がありまして、この様子を記録をしたい・子供の成長を何かに留めて記録をしておきたいとこの2点を思い立ったのが始まりです。




日記を記しだして最近に思う事は、全くと言ってよい程、読み返していないって事に気が付きました。ただ、解っていることは確かにその日記には私の人生・家族の記録が詳細に刻まれているって事は解っています。いつか、読み返す日が来るのかな?そんな、ゆっくりとした時間を過ごせる日が来た時に読み返したいなと楽しみに封印をしとこうと思います。



ですが、11年も日記を記し続けていると流石に日記帳が溜まりだしました。なので、近年は3年連用ダイアリーに切り替えました。て事は、2年目からは「あっ去年の今頃は、こんな事をしていたんだ!」てな事が解る訳ですが、まぁ、1~3年程度を振り返るにはいいかな!なんて思いながら新しい日記帳と向き合っています。
(#^.^#)



このブログは2018年から始めて途中で1年半くらい途切れています。体調不良とかetc.あって放置をしていましたが、楽しく続けられるようにして行こうと思います。
(*^▽^*)



まぁ、日記帳は毎日ですが、ブログは2日に1回しか更新していませんしね。



日記帳は手書きですし記入に時間がかかり文字数にも制限がありますが、ブログは、ブラインドタッチで文字数も制限が無いので自由に思った事を制限なく文字に出来るのが好きですね。



でも、日記帳も紙に自分の字体で残せる所・すぐに読み返せる所が好きですね。



どっちも好きって事ですね。
(≧▽≦)




ポチッと応援クリックして頂けたら嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



私にとってのギターとカメラのお話し 

そらやともきです。 最近、ギターを演奏中に感じる事、カメラを撮影する時に感じる事を私の視点ですがお話しをしたいと思います。 何故、ギターとカメラが結び付く?って思われる方が大半だと思いますが、これが不思議に最近ですが、私の中ではギターとカメラが結び付くのです! ギターの演奏中に思...