2020年7月5日日曜日

ポメラニアン 病院へ行く

こんんちは、そらやともきです。
と、りん(犬)です。



今日は、狂犬病とフィラリアの予防接種の為、久々の車でのお出かけです。りん(犬)は車に乗るのが大好きです。お出かけするのが解るのでしょう
(#^.^#)




さぁ、何処に行くんだ!的な顔です。




病院へは、30分位で到着です。久々に来たのですが、なんとコロナの影響といいますかコロナ対策の為に、院内で待つ事が出来ず車内待機となりました。スタッフさんが、順番が来たら呼びに来てくれるらしいです。




車内では、暇です( ̄▽ ̄)りんは狭い車内を徘徊するも飽きたのか・・・




シート下にinしてしまいました。「尻隠して頭隠さず」です。普通は逆ですが
( ̄▽ ̄)




待つ事、40分です。スタッフさんが呼びに来てくれました。




院内に入っても少々待ちます。また、待っている間も、りんは徘徊を繰り返し・・・私の足の周りをグルグル回った結果、私の足はロープで巻かれてしまいました。

止めて頂けますか!りん君!
( ̄▽ ̄)




フィラリア検査の結果は陰性で一安心です!



りんは、引き取られて我が家に来た時は咳が酷いなと思い受診をした結果、フィラリアにかかっておりました・・・フィラリアの死骸の影響で咳が酷くなっていると言われました。



そこから、治療を始めて半年位で完治をさせました。



今は、その時の後遺症で少々の咳は出ますが随分と良くなっています。



フィラリア検査・予防は、飼う以上必須だなと思いました。



この時期は、蚊が媒介しますので、まだ予防接種を終えられていない方はペットの為にも是非とも受診をして下さいね。



クリックして頂けると嬉しいです(*^▽^*)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村



痔の手術体験談⑩ 痔の術後 1年9ヵ月経過(治りが遅い方必見)

 久々に痔のお話し 早いもので、術後1年9ヵ月です。お尻を患って2年は経ちます。 よく我慢したな( ;∀;) この記事を読みに来られた方達が一番に聞きたい事は、もちろん完治までの道のりですよね! 1年9ヵ月が経った現状 では、1年9ヵ月も経った現状はと言いますと「良くなってるよ!...