2020年6月12日金曜日

心身を健康に保つ為のプロテイン摂取の考え方

こんにちは、そらやともきです。



今、プロテインを飲んでいます。理由は?体を鍛えてマッチョになりたいから!



いえいえ(^-^;



実は、現在快方中の痔の術後(今年の1月に手術済)の回復をさらに促そうと思いまして。



プロテインとは

プロテインと聞けば、マッチョになる為に、飲むというイメージが強いのではないでしょうか?



プロテインとは、日本語に直訳するとタンパク質です。



人間の体を作るのに必要不可欠なタンパク質です。内臓、骨、血液、皮膚、爪、筋肉、髪の毛と至る所がタンパク質から出来ています。もっとも重要な栄養素と言っても良いと思います。



まあ、私が調べた限りの話にはなるのですが、タンパク質が不足してしまうと筋肉量の減少や皮膚トラブル、思考力の低下等が起こる可能性があるとの事らしいです。



私のプロテイン摂取理由

私が、プロテインを飲もうと思ったのは、マッチョになりたい訳ではなく心身を健康に保つ一助になればと思って飲んでいます。今の体調はと言うと対して悪くも良くもなく普通なのですが、日頃からの自分へのメンテナンスも必要だろうとの考えもあって摂取しています。



現在、飲んでいる一番の理由は先程も申しましたが、今年の1月に痔の手術を行いまして・・・現在、順調に回復中ではあるのですがさらに早い回復を望んで飲み続けています。


プロテインには、主に3種類あり、ホエイ(牛乳を主成分)、カゼイン(牛乳を主成分)、ソイプロテイン(大豆)とあります。



私が飲んでいるのは、ホエイプロテインでミネラル・ビタミン・アミノ酸が含まれ言います。



ところで、プロテインて高いんですよね💦私が、Amazonで格安のを探して飲んでいるのが下の写真にあるプロテインです。




計量カップも附属されています。




以前、ザバスのシェーカーを使っていたので使いまわしです。軽量カップでプロテイン3杯を入れて水を入れて蓋をしてシェィクします。



体は、就寝中に作られますし寝ている時に心身も回復をしようとしますので、寝る前の1時間前くらいが摂取お勧めのようです。




シェィク後です。2~3回降ったら充分、泡が経ち過ぎ・・・味は、正直不味いです。不味いと言うか?味がないんです。クリアーを買ったからかな?他にもココアとか味付きもあるようですので、買われるなら好みの味付を買う事をお勧めします。




さーてとっ、今日も就寝前に飲んでHP回復だ!






いつも、ランキングバナーをクリックして応援をして下さる皆様、心より有難うございます
(^-^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

私にとってのギターとカメラのお話し 

そらやともきです。 最近、ギターを演奏中に感じる事、カメラを撮影する時に感じる事を私の視点ですがお話しをしたいと思います。 何故、ギターとカメラが結び付く?って思われる方が大半だと思いますが、これが不思議に最近ですが、私の中ではギターとカメラが結び付くのです! ギターの演奏中に思...