2018年9月5日水曜日

手押し式草刈り機を使いました。その名もカルマックス

どうも、そらやともきです。

今日も、仕事が終わり帰宅したら仕事です。それが、兼業農家!兼業農家を目指している方達、兼業農家になろうかとお考えの方達のご参考になれるブログを目指します!

今回は、稲刈りも近くなって来たので畔の草刈を始めなくてはなりません。いつもは、肩に重い草刈機を背負い延々と刈って行くのですが、父からある物を託されました!「おい、お前これを使え!」「えっ手押し草刈機じゃない」
そうこれです!


クボタ製ですね。詳しくはこちら
<参考サイト:クボタ>カルマックス洒落た名前ですね。Maxに刈っちゃうて事?頼もしい!

父も、今年の初頭に胆管癌の手術10時間に耐えたのですが、75歳と言う事もあり、少し弱気なのか私に「俺が使えなくなったらお前が使え」と言うのです。と言う訳で父からカルマックスのレッスンを受けました。

一通り教わり、使い始めると最初は扱いにくかったですが10分もするとコツが解ってきました。

「これ、メチャ楽じゃん!」しかも綺麗に刈れる。

使用前がこちら、さぁ刈るぞ!



使用後がこちら、所々虎刈り風になっておりますが、初めてなので・・・



側面もハンドルの向きを変えれば楽々、刈れちゃいます。



もうちょっと修行を積んでマスターしようと思います!今日は、ここまで。

稲は、もう少し枯れ色になったら枯れるかな。
今日の田んぼです。



痔の手術体験談⑩ 痔の術後 1年9ヵ月経過(治りが遅い方必見)

 久々に痔のお話し 早いもので、術後1年9ヵ月です。お尻を患って2年は経ちます。 よく我慢したな( ;∀;) この記事を読みに来られた方達が一番に聞きたい事は、もちろん完治までの道のりですよね! 1年9ヵ月が経った現状 では、1年9ヵ月も経った現状はと言いますと「良くなってるよ!...