2018年9月16日日曜日

農業がある生活もいいですよ

どうも、そらやともきです。

栗が収穫ごろです。我が家は栗畑も所有していて、10本くらいの木はあるかな。でも、全く手入れはしていません。

農業を少々、仕方ない気味に始めてみたものの周囲を見渡して見ると、田、畑、果樹といろいろ揃っているではありませんか!これって、恵まれた環境なのでは!?

果樹は、ほぼ放置状態で実の付きは良くないです。ですが肥料等を的確に散布をすれば、良い状態まで持っていけるのではとこの頃思っています。

やってみるか!果樹の個々の特性を良く調べてみて果樹達を元気にしたいと思います。
まだ、最近の私の記事は「やってみるか!」ばかりで実行が伴っていませんが、これから実行に移せば楽しくなる筈です!計画⇒実行⇒成果を出し、この記事を見て下さる方の有益な記事にしたいと思います。

そして、今日は我が家が所有している栗畑へと栗拾いに行きました。大量に収穫しました。

そして今夜は、栗ご飯です。



自然と環境に感謝!!


私にとってのギターとカメラのお話し 

そらやともきです。 最近、ギターを演奏中に感じる事、カメラを撮影する時に感じる事を私の視点ですがお話しをしたいと思います。 何故、ギターとカメラが結び付く?って思われる方が大半だと思いますが、これが不思議に最近ですが、私の中ではギターとカメラが結び付くのです! ギターの演奏中に思...