2022年3月20日日曜日

ダイソー スマートフォンスタンドを使ってみた

 そらやです。

ダイソーで、以前から気になっていたスマートフォンスタンドを買ってきました。


ダイソー スマートフォンスタンド

以前からスマホスタンドが欲しかったのですが、わざわざ買うのもな~と思いながらも動画を見るのに手で持っておかないといけないし不便だなとか思いながら買わずじまいでした。

そして、百均でこれが目に留まりました。110円か!しかも鉄で丈夫そう。という事で買ってみました。



このように、3つのコの字金具を1点で止めてあるシンプルな作りです。止めてある支点を中心にコの字金具は自在に動きます。



スマホ横置き

まずは、スマホ横置きバージョンの組み立て方です。



スマホを置いてみます。鉄棒にはナイロンが被せてあってスマホを置いても滑り止めになっています。安定感はしっかりあります。




スマホ縦置き

続いて、スマホ縦置きバージョンの組み立て方です。



スマホを置いてみます。縦だと安定感が少なくなるイメージですが、滑り止めのナイロンがしっかり効いていて安定感はしっかりあります。




これで、手放しでリラックスして動画が見れます。



人気ブログランキング

空やすみ - にほんブログ村