2020年10月11日日曜日

秋桜を撮ってきました

そらやともきです。



とにかく、色々な所に行って写真を撮りに行きたいんです・・・仕事も帰宅が遅いし、休日は遊びに行けない用事ばかり・・・コロナ渦もあり、あまり遠方や密になる所への外出は控えていますので、なかなか行きたい場所に写真を撮りにいけないのが現状です。



という訳で、秋桜の撮影も近所の畦道に咲いている花で済ませました。近所だけあって知人の通りすがりが多く、なんとなくカメラを構えて撮影をするのも恥ずかしながら撮ってきました。



だから、遠くへ撮影に行きたいんですけどね。
( ̄▽ ̄)



camera:Canon EOS Kiss X10
lens:EFS18-55mm
filter:Kenko C-PL(W)

撮影モード:AV(絞り優先)
カラーモード:スタンダード
WB:オート
露出補正:+0



まずは、逆光から。

SS:1/1600 F値:5.6 ISO:100

SS:1/800 F値:5.6 ISO:100



続いて順光。

SS:1/100 F値:5.6 ISO:100

SS:1/250 F値:5.6 ISO:100

SS:1/125 F値:5.6 ISO:100



秋桜畑に行ってきたわけではなく、通りすがりの畦道に咲いている秋桜を撮影したので移動場所が限られてアングルも限定されるので私の技量ではこれが精一杯。でも、秋桜を撮れた事には満足。
(#^.^#)



また、時間があれば何処かに撮影に行きたいな。

 



ポチッと応援クリックして頂けたら嬉しいです
(#^.^#)

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村