2020年6月14日日曜日

ポメラニアン 梅雨の散歩

こんにちは、そらやともきです。
と りん(犬)です。



散歩が億劫になる時・・・雨の日ですよね。でも、りん(犬)には関係がありません。散歩の時間は体感で解るらしくて、定刻になると腹時計でも鳴るのかワンワンと吠え始めます。



今日は、土砂降りの雨は避ける事が出来ました。しかし、小雨ではありますので犬用の雨合羽を装着させます。



いつものように「ビシッ」と頭まで被らせるのですが、またいつものようにやはり嫌がります。




本当は、着たくないんだろうなとは思いますが、ずぶ濡れになっても困るのですが・・・りんは脱ぐ術もないので体を震わせて合羽を脱ごうと抵抗をしてきます。


まず、頭!




「ブルッブルッ」全身脱ぎたい・・・てっ言うか脱がしてくれ!!




いつもなら強制で被せておきますが、今日は小雨でもあったので途中で脱がしてやりました。



まあ、今日の雨雲とは真逆に晴れやかな表情になりました。



あっ~スッキリ!




室内で、用便を済ませてくれたら雨の日くらい散歩に出なくても済むのですが、幼犬の頃からのしつけが行き届いていなくて室内では用便をしません。だから、雨の日も外に連れ出さないといけない所が飼い主も、りんも不便です・・・



梅雨時期と言えば、紫陽花ですね。散歩道中にも紫陽花があります。でも、まだ満開ではなく今からと言った所です。

2020年6月13日



いつも、バナーをクリックして応援をして下さる皆様、心より有り難うございます。
(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


ポメラニアンランキング



私にとってのギターとカメラのお話し 

そらやともきです。 最近、ギターを演奏中に感じる事、カメラを撮影する時に感じる事を私の視点ですがお話しをしたいと思います。 何故、ギターとカメラが結び付く?って思われる方が大半だと思いますが、これが不思議に最近ですが、私の中ではギターとカメラが結び付くのです! ギターの演奏中に思...