2022年8月8日月曜日

風鈴に癒されて

 

そらやです。


連日の猛暑・・・キツイですよね。去年より暑く体がしんどい?平日の仕事中は、気が張っているからか暑くても体が動く。


しかし、休みの日は気が緩んでいるのか余計に暑さを感じて体が動かない。


休日の今日は、そんな体にムチ打ってエアコンの修理をしました。かび臭かったのは完全に取れていない気がするけど・・・動作音は静かになった!


エアコン清掃という事は、清掃時間はエアコンは停止中!そう!暑い‼暑いんです。汗だくになりながらエアコンの清掃を完了させた後は涼を求めたくなります。


そんなわけで、涼を求めて外出してきました。行先は、山口県宇部市にある琴崎八幡宮へ行ってきました。



こちらでは、7月16日から9月4日まで風鈴まつりをしています。



初めて来ましたけど風鈴の多さに圧巻。風もよく吹いていたので「チリンチリン」とよく鳴ります。


気分は涼しくなります(#^^#)


風鈴に付いている短冊には、沢山の人が書いた願い事が書かれていました。


自宅にある風鈴も風が通る場所に置いて涼を楽しむ事にします。








↓こちらのブログも雑記ですが、是非お越しください。
宜しくお願いします。



にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村