2020年8月8日土曜日

Canon EOS Kiss X10を持って一の坂川(山口市)を散歩してきました

こんにちは、そらやともきです。


今日は、一の坂川へ散歩に行きました。この川は、山口市を流れる椹野川水系の二級河川であります。


室町時代に、この地を治めていた大内氏が京の街並みを模して作った山口市でありますが、その中、この一の坂川は京の鴨川に似せて作ったそうです。


5月~6月初旬には、蛍鑑賞が楽しめます。



川沿いには、桜並木が植えられていて、シーズン中にはライトアップされます。

こんな、マンホールを発見。蛍と桜ですね。御当地マンホールはいろいろあり楽しめます。

川と言うか、私には小川のせせらぎに見える。







PM2.5の猛威が凄くて川向うに見えてる筈の山がスモッグで見えないね。

沢山、撮ったのですが気に入るのがなくて・・・写真の腕を上げたいものです。やっぱ上手くなるには、足で稼いで沢山撮って経験を積まないとね。

それにしても、時期外れに来てしまった・・・桜も蛍も今の時期じゃないしね。今度は、春に桜が満開の頃に来ようと思います。



ポチッと応援クリックして頂けたら嬉しいです(#^.^#)

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村



キットレンズで工場夜景撮影に挑戦

そらやともきです。 いまだに、お金がたまらずに買いたい予定があるレンズを買えずにいます。 気候も涼しくなり、カメラを持ち出す機会が増えてきましたね。 この4連休の初日もカメラを持ってお出かけしました。 夜の帰り道で、とある工場前を通りすがり『あー夜景が綺麗だな!撮れるかな?』と思...